HOME】          

Q & A データベース 関連
トラブルの多くは
● データベースの参照ミス
● プログラムの参照エラー
です。まずは上記2点のご確認をしてください。
登録更新フォームの右上のデータベース□ボックスが赤く表示される  ≪Back

◆落札情報管理(登録更新)フォームの右下のデータベースの左ボックスが赤く表示される場合は、データベースへのアクセスに失敗した場合の情報です。データベースの参照ミスがないか確認してください。

 

「更新」ボタンを実行するとデータが重複されてしまう  ≪Back

オークションマネージャーの「出品」シートの情報で、8列目の「オークションID」と24列目の「落札者ID」が、データ認識のキーとなっている重要な情報です。この情報を落札取り込み後に、変更したりするとデータエラーの原因となります。

@ この8列目と24列目は、シート上で幅は狭くしても良いが、「表示しない」にはしないで下さい。

A 落札情報以外で手入力した場合、必ず「オークションID」と「落札者ID」欄には何らかの情報を入れてください。

B 手入力の場合、登録更新フォームの右上の「NO」ボタンで1列目のナンバーを自動発行することが出来ます。

 

解決できましたか?その他の質問は こちら へ


Net Manager
System
mail: yam@picty.com
Copyright (C) 2005.3.27 picty All Rights Reserved