オークションストア使用時の操作

ストアの処理をする場合        元のページに戻る
@かんたんメニュー ⇒ 「基本情報」 ⇒ 「YahooID登録」でIDの登録を行ってください。
ストアの場合は、下図@でのログイン登録と、ABでのビジネスIDのログインの両方に登録してください。

A出品や落札取得を行う場合は、最初に「出品ナビゲータ」を表示します。
「出品ナビゲータ」のURLバーの「ストア」チェックボックスをON(下図@)にします。

BストアチェックボックスをONにすると「目立ちアイコン」「還元ポイント」「贈答アイコン」「ホットストア」の設定ボックスが表示されます。 (上図A

 

新規出品の場合        元のページに戻る
@新規出品の場合は、商品登録をした後、出品したい商品を「対象」ボタンで対象にしてから、「ストアCSV」ボタン(上図B)を押します。一覧で出品対象を指定したい場合は、出品ナビ上部の「出品一覧指定」ボタンを利用すると便利です。

A上図のCSV設定フォームが表示されますので、CSVの出力先フォルダを「参照」ボタン(上図@)を押して指定してください。(事前に、CSV吐き出し用のフォルダを作成しておいてください。)

Bストアでのファイルのアップロードは、「auction.csv」ファイルと画像ファイルですので、出力先に出品画像も同時にセットする方が、アップロードが簡単にできます。(上図A

C「ストア用CSV出力」ボタン(上図B)をクリックすると、@で指定したフォルダにCSVファイルと画像ファイルが同時にセットされます。

D「CSVアップロード」ボタン(上図C)をクリックすると、ヤフーのファイルアップロード画面が表示されますので、出品したいファイルを「参照」ボタンを押して指定しては、「アップロード」ボタンでアップしていきます。

Eアップロードが全てできましたらヤフーページの「出品」ボタンで出品を完了します。

 ≪戻る

再出品の場合        元のページに戻る
再出品は、一般オークション同様に再出品できますが、ストアのチェックボックスがONになっていることが条件となります。また「内容を変更して再出品」の場合では、「目立ちアイコン」の指定もできます。

還元ポイントの指定やホットオークションの設定は、新規出品時の指定項目ですので再出品時には、変更できないシステムとなっているようです。(ヤフーシステム)

 ≪戻る

 


Net Manager
System
mail: yam@picty.com
Copyright (C) 2005.3.27 picty All Rights Reserved