HOME】          

Tea Time・・・・(休憩タイム)
ピクティでは、ネットビジネスをされていらっしゃる方が、長期安定成長をしていただくために少しでもお役に立てればとの思いでいろいろな角度で研究を進めています。

ネットビジネスの大敵は、喫煙や不規則な生活習慣事務処理やメールのやり取りでのストレスネットの性質上での営業戦略の難しさ、などが大きなポイントとなると思います。反対にこれらを解決できれば、健康的な生活習慣スムーズな業務処理画期的な営業戦略、を獲得することができます。

みなさんが、ネットビジネスをより成功していただくために、研究をしています。

 

■ ネットビジネスはたいへん?
オークションやネットショップで自分の出品した商品が、まったく知らない方に購入され、はじめて販売が成立したときの感動や不思議感は、ネットビジネスをされている方なら誰もが経験したことと思います。店舗を建てたり、借りたりしなくても、在宅でもできるビジネスですから、うまくやれば低コストで収益をあげることが可能なビジネスですし、接客の苦手なかたでも能力を発揮できる手段です。
 しかし反面では、誰でもが参入できるビジネス形態ですので、手軽な商品ほど飽和状態になり、手間ひまかける割には成果が少なくなってしまうという危険性もあります。

オークションマネージャーで4年、そしてこのたびネットマネージャーをご提供させていただきますが、この期間に全国のいろいろなオークションやショップの出品者の方の情報も頂いていますが、たとえば初期のころにはビデオなどすぐに完売だったものが、出品者があまりにも多くなったり、DVDでないと売れなくなったり、DVDも仕入ルートが良くても、廃業社が低価格で出品したりで、価格破壊したりといろいろ状況は変化してきているように感じます。

また、収益をあげるためには、出品数量を増やさなければならなく、深夜まで出品作業や落札管理、連絡のメールのやり取り、発送処理と睡眠時間がほとんど不規則になったりで、それに合わせたように、発送漏れや入金確認漏れ、連絡漏れなどの事務不備の対応に追われたりというような方も多くいらっしゃるようでした。営業マンのような接客などのストレスはないにしても、夜中まで事務処理や作業で、寝不足やたばこの吸いすぎなどネットビジネスにもそれなりのリスクはあるようです。

ネットマネージャーで無駄な作業時間を短縮しましょう

 

■ ちょっと先もみてみよう・・・
数年前は、笑いが止まらないほど落札されていた方も、急に落札されなくなったりとネットビジネスは、浮き沈みの周期も非常に短く、がんばっている割には成果がでなかったり、思わぬところから成果がでたりと不思議な世界と思います。

今成果が出ている方も、出ていない方も半年後は、1年後は、どうなっているでしょう。逆転しているかもしれません。将来のことはわかりませんが、毎日を全力で過ごされている方はそれでよいと思いますが、半年後にどうなっているのか多少でも考えている方とただ毎日を全力で過ごしている人は、半年後には何らかの差はあるとおもいます。

 半年後、1年後、・・・必ず先の予測と目標をたてることが重要

 

 

ピクティは、ネットビジネスをされている方が、もっと健康に、効率的にビジネスを成功していただけるよう少しでもお役に立てば、と今後も努力していきます。


Net Manager
System
mail: yam@picty.com
Copyright (C) 2005.3.27 picty All Rights Reserved