【HOME】 ネットマネ5【出品ナビゲータ】操作説明


【操作MENU】 * はPRO2003になり操作の変更になった部分  (P.1

初めてご使用の方  * ログインの方法  * 落札情報の取込み方  * 再出品の方法   カテゴリの登録 
*
新規出品の方法   落札メールの方法  落札者返信取込  Webショッピング情報取込 便利な機能 Q&A
Gモデル:設定メール機能  ヤフー変更時・・「設定2」の確認  機能アップ履歴  ユーザー登録について


▼ はじめてオークションマネージャーをご使用の方は!

最初に動作環境の確認をして下さい。Windows98以降、Excel2000又はExcelXP、Internet explorer6.0以降でご使用されているかを確認してください。例えばエクセル97だったり、Internet explorer5.0以下では正常に動作しない機能があります。

最初に基本情報を登録します。

1.メインメニューの口座登録をします。(落札者へのメールに自動記載されます

口座は、10口座まで登録できます。落札メールを出す時にここで登録したメールを呼出します。(サンプルが入力されていますので、修正してください。)

差出人の情報は、メールの差出人名に使用します。

 

2.基本情報の登録を確認します。(Fモデル以降:消費税の管理追加)

必要と思われる情報は、既に記載されています。追加したいものがあれば後からでも出来ますので、登録の場所を確認いただく程度でOKです。
年度や受渡方法など各項目へのデータ追加は、各リストの上にあるテキストボックスにデータを入力しEnterキーでリスト内に追加されます。(登録更新フォームでも直接リスト外のデータを入力しEnterで追加できます。)
消費税を反映させたい場合は、ここでチェックしてください。
消費税の小数点は四捨五入されますが、切捨てしたい場合は「小数点切り捨て」をONにして下さい。

3.YahooIDの登録

出品に使用しているYahooIDを登録します。自動ログイン時の情報となります。10個までは登録できます。

4.ユーザー登録(試用版のかたは不要です。製品版に変更の時は登録します。)

「口座登録」「基本情報」「YahooID」の登録がすみましたら、ユーザー登録を行います。ユーザー登録を行って頂かないと、ヤフー変更時などに対応版を送付できなくなります。ユーザー登録する情報は、「使用者の氏名」「メールアドレス」「YahooID」の3項目ですが、実際に送信される情報は、使用者の氏名とメールアドレスとプロテクトIDの3つの情報しか送られませんのでご安心下さい。(送信された情報は、OutlookExpressの「送信メール」に保存されていますのでご確認頂けます。)

@ スタートフォームの「操作開始」ボタンで表示されるメインメニューの左端の「使用登録」ボタンを押すと「設定メール」フォームが表示されます。

A「ユーザー登録」タブを表示し使用者、メールアドレス、YahooIDを入力し「ユーザー登録送信」ボタンで申請します。(送信できない場合は、「複数落札時処理」タブの下部の「メール送信時受信確認」をチェック後、再度「ユーザー登録 送信」を実行してください。)

Bパスワードがメールで送られてきましたら、上図の青枠の部分で、パスワードを入力し「解除登録」ボタンで解除されます。

以上で通常に使用できるようになります。パスワードが届くまでも使用することはできますので次のログインからの操作をマスターしていってください。ユーザー登録をせずに何日も使用していると、使用制限されます。

基本情報が設定、確認できましたら、Yahoo Auctions!にログインします ログイン ≫


Auction Manager 
System mail:
yam@picty.com
Copyright (C) 2002.1.27 picty All Rights Reserved

picty_page_end